闇に歌えば Singin' In The Dark

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月の鑑賞結果 #cinema

<<   作成日時 : 2011/11/09 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10/2
『天国からのエール』
 若者のために私財を使ってスタジオを作ってくれる人なんて
まだいたんだね
 娯楽のない町にしたのは大人の責任って言葉が心にズキンときます
 あちきの棲んでいる所もそんな風になりそうだもん(+_+)
 この監督は本当に沖縄を舞台にした映画が好きだねぇ
 
『とある飛空士への追憶』
 まぁ、原作通りに話は進んでいくわけですが・・・
 「海猫作戦」の名前を出さないってどういうこと?

10/7
『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』
 「何故地球が猿に支配される事になったのか」ではなく
 「どうやって猿が地球を支配する力を得たのか」という物語
 ぶっちゃけ一人の男の我侭で地球は滅びの道に進んだということか
 しかし、ラストの段階では薬物で覚醒したのは施設にいた猿達だけ
 なんだが、どうやって全ての猿が覚醒したんだろう?

10/9
『はやぶさ HAYABUSA』
 ぶっちゃけそれほど興味があったわけではないが観てしまった
 諦めなければ夢は叶う、しかし夢半ばで去らねばならないと時もある
 スクリーンで観た、はやぶさ最後の写真は感動的だった

『ツレがうつになりまして。』
 もうこれでもかと堺雅人が情けない(笑)
 「会社辞めなきゃ離婚する」なんて言ってくれる奥さんはいないぞ

10/15
『機動警察パトレイバー the movie』
 いやー、エンディングテーマを聴くと興奮するな、もう終わりなのに(笑)
 もう21世紀になってレイバーなんてまだまだ実現しそうにもないけれど
 HOSのようなOSが登場することはありそうだ・・・
 ビル・ゲイツやジョブスが同じ思想に囚われていたらと想像すると
 怖いよ(+_+)

『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』
 キャプテン・アメリカの本体は『盾』だろ(笑)
 とにかく何処へ投げても返って来る盾の凄い事
 ハワード・スタークはかなりの腹黒だろ
 エンドロール後のアベンジャーズの予告は燃える

10/16
『ホワイト』
 うーん、『伝染歌』の韓国版?
 どうも知らない女優ばかりで魅力を感じなかった(-_-;)

『電人ザボーガー』
 リメイクというよりはパロディ版なんだろうな
 「昭和の特撮」感満載の演出や効果音が堪らない
 そして触手に男が襲われる濡れ場(笑)
 板尾創路に落ちぶれた元ヒーローの雰囲気が似合い過ぎ
 騙されるな、秋月もAKIKOも学生服を着ているが25歳の設定だ

10/22
『カウボーイ&エイリアン』
 なんだかんだで極悪人やん、主人公(笑)
 エイリアンも太陽に弱いというか視界が悪くなる程度で、味方が
 死にまくってるやん(+_+)

『スマグラー』
 もうね、高嶋政宏の怪演が凄過ぎる・・・
 なんで紙オムツはいて戻ってきたんだよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 そしてラストバトルの背骨の動き、もう人間じゃねぇよ\(◎o◎)/!
 結論、借金はするな

『ゴーストライター』
 ・・・ラストのほうで寝てた^_^;
 どういうこと?CIAにいいように利用されただけ?
 って・・・結局口封じされたのかよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

10/29
『スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション』
 ホラーのお約束を踏襲しつつ新要素を盛り込んだらしい
 が、ラストはお約束通り
 ってか、メイン3人は不死身かよ^_^;
 凶器がナイフ中心なのが分かってるんだから防刃ベストくらい着ろよ
 冒頭の「スタブ」3連発、「スタブ6」みたいな殺され方は嫌だよねぇ

『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』
 あーっ、イギリスに乗り込んだ辺りで寝てた^_^;
 なんでダルタニアンはあんなに自信家なんだよ
 そして序盤で父親が教えていた短剣の使い方が伏線かと思いきや、
 まったく活かされなかった・・・

10/30
『ステキな金縛り』
 いやいや、これほど豪華で贅沢なキャストの使い方を出来る三谷監督は
 凄いよ\(◎o◎)/!
 もしやと思ったけど佐藤浩市は「マジックアワー」と同じ役なのか
 \(◎o◎)/!
 そして篠原涼子は「有頂天ホテル」と同じ役なんだ
 大泉洋はエンドロールの写真だけかよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 なんなの、この深津絵里の可愛さは?天使なの?(笑)

『フェア・ゲーム』
 国のために尽くしても国は個人を簡単に裏切るということか・・・

計16本
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
10月の鑑賞結果 #cinema 闇に歌えば Singin' In The Dark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる