闇に歌えば Singin' In The Dark

アクセスカウンタ

zoom RSS '08-004 『28週後...』

<<   作成日時 : 2008/01/20 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

あえて言おう、前作『28日後...』を観ていない^_^;
とりあえずチラシの知識でウィルス&ゾンビ物だということは分かった
しかしながら今作で恐いのはウィルスよりも人間だ
感染者のみの殲滅が不可能だと判断した米軍の行動は、
人間の残酷さを見せ付けてくれる
そして、主人公親子の行動のなんと愚かなことだろう
海外にいたためウィルスの恐ろしさを体験していない姉弟は、
隔離地区の外に安易に出るし、ウィルスの恐ろしさを体験し
政府の要職に就いている父親さえも感染者に不用意に近づく
というか米軍の管理の甘さが凄いね
感染者のいる部屋に監視カメラの一つも設置してないのかい^_^;
あんなラストを迎えるのは当然といえば当然か

最近のゾンビ映画は『全力疾走するゾンビ』が流行らしく
今作というか前作から全力疾走です
あちき的には『ドーン・オブ・デッド』の走るゾンビが衝撃的だったが、
こちらは2004年公開、『28日後...』は2002年公開で先なのね
ちなみに元祖走るゾンビは1985年公開の『バタリアン』らしい
これは「脳みそ食べるゾンビ」というイメージしか残ってないな
ただね、『28日後..』『28週後...』が他のゾンビ物と一味違うのは
ゾンビ達と併走する様なカメラ目線だと思う
手ブレなんて気にしない激しく揺れる映像がリアル感を出している

さて、ゾンビ映画といえばどんな風にゾンビを倒すかも見せ場の
一つですが、今作はかなりエグい
前傾姿勢で飛ぶヘリのローターで薙ぎ払うんですよ
もう肉片が飛び散りまくりですよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
28週後... 08014
28週後... 28 Weeks Later 2007年  英  ファン・カルロス・フレナディージョ 監督ローズ・バーン イモジェン・プーツ マッキントッシュ・マッグルトン ロバート・カーライル ジェレミー・レナー キャサリン・マコーマック 28日後... の続編 ま、こんなも... ...続きを見る
猫姫じゃ
2008/02/03 16:42
28週後...
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2008/02/03 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
'08-004 『28週後...』 闇に歌えば Singin' In The Dark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる