闇に歌えば Singin' In The Dark

アクセスカウンタ

zoom RSS '07-088 『アレックス・ライダー』

<<   作成日時 : 2007/11/04 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

諜報員は中学生

「MI6はジェームズ・ボンドを超える諜報員を手に入れた」みたいな事が
チラシには書いてありましたが・・・
なんというか周りの大人が不甲斐ないだけじゃないのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スパイとなるため英軍で戦闘訓練を受けるわけですが、負傷者出して
追放されちゃうし(^_^;)
スパイ映画の定番である特殊アイテムも出てくるんですが、
ニンテンドウDSがあったりなのが中学生スパイらしい(笑)
スパイでもある叔父の車はミサイル搭載、脱出装置付きとボンドカー並の
装備なのに・・・防弾加工はされてないのよね

『女王陛下のスパイ!アレックス』シリーズという原作があるらしい
日本版の表紙は「ジョジョの奇妙な冒険」でお馴染みの荒木飛呂彦

叔父役にユアン・マクレガー、ボスにミッキー・ローク、
ボスの執事にアンディー・サーキス(LORのゴラム役)、英国首相に
ハリポタのハグリット役のロビー・コルトレーンと脇役はちと豪華

誰かのブログで「イギリスにはコメディ映画しかない」と書かれてましたが
この作品にも随所に笑いの部分があります

ちなみにこの作品でも間違った日本文化が色々出てきます(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
'07-088 『アレックス・ライダー』 闇に歌えば Singin' In The Dark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる