闇に歌えば Singin' In The Dark

アクセスカウンタ

zoom RSS '07-086 『スターダスト』

<<   作成日時 : 2007/10/28 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

「宮崎駿アニメの実写版を観ているよう」ってな宣伝文句はお互いの監督に
失礼ではないのですか?
確かにね『天空の城ラピュタ』みたいなシーンや設定は多々ありますが(笑)
冴えない主人公が美女を助けるため成長していくファンタジーの王道を
いってますな

流れ星の美女と王家の宝石を巡って色んなキャラが出てきますが、
主人公達より目立ってます
もうキャプテン・シェークスピアことロバート・デ・ニーロの女装ダンスといい
魔女のミシェル・ファイファーの老け方といい、楽しんでいるねぇ

結構人がサクサクと死んでいるのですが、すぐに幽霊になったりと
軽いノリで描かれているので、チビッ子が観ても大丈夫な感じ

門番の爺さんが親子二代にわたって同じ手で壁を超えられるか
と思いきや達人並みの棍捌きを見せたのには笑えた

※クレア・デインズって『ロミオ&ジュリエット』とか『レ・ミゼラブル』の
女優さんだったのね(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スターダスト
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  きーらきーらひかーる♪キミは僕だけの星 ...続きを見る
カリスマ映画論
2007/11/07 21:07
スターダスト
試写会に行ってきました。 「キングダム 見えざる敵 」と同じ会場でした。 椅子が相変わらず狭いです。 それでも先日はとてもよい条件で見ることが出来たので 今回も期待したのですが、 やっぱりだめでした。(T^T) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/11/12 21:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

そうそう。宮崎作品を引き合いに出すだなんて・・・なんて自信過剰な宣伝なんでしょ(笑)。それっぽいのって、あの海賊のあたりだけでしたよね(笑)。

最近のファンタジーは主人公よりもサブキャラの方が目立つのが主流っすね(苦笑)
睦月
2007/11/04 20:36
'07-086 『スターダスト』 闇に歌えば Singin' In The Dark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる