闇に歌えば Singin' In The Dark

アクセスカウンタ

zoom RSS '07-084 『クワイエットルームにようこそ』

<<   作成日時 : 2007/10/21 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

人は時に自分と向き合わなければならない時がある

蒼井優お目当てで観に行ったわけだが、内田有紀って女になったなぁ
意外と豪華なキャスティングなんですよねぇ、この作品
精神病院を舞台にした映画といえば岩井俊二の『PICNIC』が
まず思い浮かぶ(未見だけれど)
どこか奇妙でそれでいて人間の脆さを見せつけられる、そんな場所だ
「私が一食食べないことで、世界の誰かが食事をできるの」
蒼井優演じる拒食症患者ミキの台詞だ
あちきには何言ってんだって思うことでも彼らにはそれが真実だ
明日香の姿は明日の自分の姿かもしれない
患者達との共感は傷の舐め合いなのかもしれない
だからアドレス帳も色紙もゴミ箱の中へと捨ててしまうのだ
閉鎖病棟は現実でありながら別世界だったのだから

※あちきも目が覚めたら病院のベットの上だった事があります
自分で救急車呼んだし、ICUに入った所までは記憶があるんだけれど
さすがに目が覚めたら14日も経っていたのにはパニくったね(^_^;)
ついでに精神科の診察も受けたなぁ・・・今思えば自殺未遂だと
思われていたのかねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クワイエットルームにようこそ
「クワイエットルームにようこそ」の試写会に行って来ました。 今回は、CINEMA CAFEによるブロガー試写会です。 会場は、豊洲のシネコンです(やはり映画館で観れるのは嬉しい) もっとブロガー試写会を増やして貰えると嬉しいなぁ。 ...続きを見る
アートの片隅で
2007/10/23 13:20
クワエットルームにようこそ(試写会)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2007/10/23 20:32
クワイエットルームにようこそ
ブロガー試写会に招待されました。 場所は豊洲のシネコン。 遠いけれど、綺麗ですよね。 お店、沢山あって楽しいし♪ でも遠い。(T^T) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/10/24 13:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

稚羽矢さんもクワイエットルームの住人経験があるとは・・・!!
んじゃ、余計にこの物語に移入できる部分もあったのかな?

内田有紀、女になりましたよねえ(笑)。昔から好きな女優さん。
でも、蒼井さんもホントに良かったです。今までにないような役どころで、すっごく魅力的でしたわ♪
睦月
2007/10/23 00:56
睦月さん、TB&コメントありがとうございます
いや…確かに個室のベットの上でしたけれど「呼吸器内科」ですから(笑)
アレルギー体質なのに市販の風邪薬飲んだから
死にかけたんです(^_^;)
役作りとはいえ痩せ細った蒼井優ちゃんは
痛々しかった(T_T)
稚羽矢
2007/10/23 18:09
'07-084 『クワイエットルームにようこそ』 闇に歌えば Singin' In The Dark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる