闇に歌えば Singin' In The Dark

アクセスカウンタ

zoom RSS '07-073 『HERO』

<<   作成日時 : 2007/09/08 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 3

検事のお仕事は、起訴するだけじゃありません裁判もやるのです
と、いうわけで今回は法廷シーンを当社比3割り増しで
お送りしている劇場版
最強の敵と言われる蒲生弁護士の弁論は、「その通り」
と言わずにはいられない正論です
確かに屁理屈みたいなことに聞こえるかもしれない、しかし立証責任は
検事にあるんだよ
久利生も劇中で言ってましたよ「懲役何年にしようと、
そいつがまた同じ罪を繰り返したら意味がない」と
自分はどのような罪を犯し、何をしてしまったのかを解らせるのが
検事の勤めです
そういうわけで一審は久利生に軍配が挙がったようですが、
刑期不当で控訴する様子、久利生vs蒲生の闘いは続くのであった
『HERO』の面白さといえば正義を貫く久利生の姿勢もさることながら
城西支部の面々とのからみ
なんだかんだで久利生に感化されちゃっている皆さんは、一丸となって
証拠探しに奔走してくれる
そして笑いのネタが満載だ
というか6年経っても事務官は欠員のままかい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さて、問題のラストシーン
韓国ロケは完璧にこのための伏線でしかないですよね・・・
というかイタリアでもフランスでもカンボジアでもブラジルでも
どこだってよかったんじゃねぇのかよ(笑)
あのシーンは寸止めして欲しかった
またはエンドロールの後に「何するんですか」と我に返った雨宮が
平手打ちの一つもかまして欲しかった

全編通して格好好かったな
オープニングの入り方も良かったし、役名で入るテロップも好きだ

※古田新が演じる放火犯 「あー、こいつが最後に裁判の重要な
証拠を出してくるな」と思っていたら案の定そうでした
キャスティングで役の重要性が解るあちきはテレビの観過ぎ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
HERO
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2007/09/11 19:09
『HERO』
感動度[:ハート:][:ハート:][:ハート:]       2007/09/08公開  (公式サイト) 泣き度[:悲しい:] 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:]   【監督】鈴木雅之 【製作】亀山千広 【脚本】福田靖 【出演】 木村拓哉/松たか子/大塚寧々/阿部寛/勝村政信/小日向文世/八嶋智人/角野卓造/児玉清/松本幸四郎/森田一義... ...続きを見る
アンディの日記 シネマ版
2007/09/11 20:21
あんぱんち出演・映画『HERO』の舞台挨拶には行けなかったので、ゴールドクラスで見てきた(爆)
「ないよっ!」舞台挨拶チケットが取れなかった (;>_<;)ビェェン徹夜でチケぴに並ぶ予定が体調不良で断念。電話を片手に朝10時前からPC前でスタンバイするも、つながらずw10万とか6万もポンと出せる富裕層のキムタクファン。最低でも3万って・・・手も足も出やしな... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/09/12 00:12
『HERO』
□作品オフィシャルサイト 「HERO」□監督 鈴木雅之 □脚本 福田靖 □キャスト 木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、角野卓造、児玉清、松本幸四郎、森田一義、イ・ビョンホン、岸部一徳、中井貴一、綾瀬はるか、香川照之 ■鑑賞日 9月8日(土)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5)<感想> 109CINEMAS川崎のエントランスがものすごく混んでいて、何か盆と正月が一緒に来たような混雑だった おそらく満席状態で観た... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/09/13 08:12
HERO
「観ないかも・・・」とかって言ゅ〜てたんじゃなかったですかぁ。。。アタシ(ノ◇\;)゜。 ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2007/09/13 08:50
HERO
裁判劇は物足りなくても, ラブストーリーは満足。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/09/14 15:22
角野卓造さんの似顔絵。「HERO」映画+全11話+スペシャル編おさらい。
「あるよ。」あのバーテンダー(田中要次)の、小ネタとも言えるセリフ。 「俺、諦めないことには自信あるんですよ。」 これは昨夏放送された、スペシャルドラマでの久利生公平(木村拓哉)の言葉。 職業の違いはあれど、不可能と簡単に思われたくない(思いたくない)姿勢が、 共通してるように思えます。 「HERO」全11話とスペシャルドラマには、久利生公平の、 その諦めない姿勢が貫かれています。 そしてバーテンダーの、メニューの守備範囲の広さも(笑) ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/09/15 20:05
「 HERO (2007) 」
【HERO】 9月8日(土) 公開 監督 : 鈴木雅之 出演 : 木村拓哉/ & ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2007/09/16 22:00
HERO を観ました?
ちょっとした事件のお陰で、予定外?なんと?こんなの観ちゃいました。 ...続きを見る
My Favorite Things
2007/09/17 08:04
【劇場映画】 HERO
≪ストーリー≫ 東京地検・城西支部の検事、久利生公平は、同僚の芝山が起訴した事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認めていたが、初公判でいきなり無実を主張し始めた。担当弁護士は、刑事事件無罪獲得日本一の弁護士、蒲生一臣。豪腕弁護士として名を轟かしている蒲生は、様々な戦術で久利生を追い込んだ。東京地検特捜部の黛検事が、有益な情報をもたらすが、あくまで自分の力で事件を解決しようとする久利生は、事務官の雨宮と奔走する。(goo映画より) ...続きを見る
ナマケモノの穴
2007/09/17 09:14
【2007-128】HERO
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/09/17 17:37
やっぱキムタクはかっこいい! 【HERO】
今秋一番の注目作品といえば…… やっぱ、木村拓哉主演『HERO』でしょう。 かく ...続きを見る
犬も歩けばBohにあたる!
2007/09/21 15:43
『HERO』
 平均視聴率30%超TVドラマ(2001年)の映画化。  6年振りに検事・久利生公平が帰って来た。 ...続きを見る
cinema days 『映画な日々』
2007/09/22 01:18
HEROは韓国マイナスも過去最高9.5点
HEROは公開4日目の火曜の午前に観賞しに行ったが100人以上は居て が多かったけど老夫婦も居てたし年齢層は広く始まる前に驚いた ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/09/25 20:26
★「HERO」
テレビシリーズでは毎週30%以上の視聴率を獲得してたらしい。 ひらりんも、ちょろちょろ月9ドラマは見てたので、キャストはばっちり。 という事で、混んでるだろうなーー・・・とは思いつつ、初日のナイトショウで鑑賞。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/09/26 02:30
HERO
 オールスターキャストにしてもちょっとやりすぎじゃないの? といいたいくらいの超豪華な顔ぶれでした。  特に必然性が感じられない韓国ロケなどの金のかけ方もさることながら、演技や演出、そしてとりわけ脚本 ...続きを見る
シネクリシェ
2007/09/26 06:33
「HERO」ドラマとして面白いが、映画としての魅力を感じない
「HERO」★★★☆ 木村拓哉、松たか子主演 鈴木雅之 監督、2007年 ...続きを見る
soramove
2007/10/06 20:51
HERO  称号:凡作+
地方から東京地検城西支部に再赴任した久利生は、簡単と思われた裁判を任された。し ...続きを見る
映画細胞〜CinemaCell
2007/10/19 14:16
『HERO』'07・日
あらすじ東京地検・城西支部の検事、久利生公平は、同僚の芝山が起訴した事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認めていたが、初公判でいきなり無実を主張し始めた。担当弁護士は、刑事事件無罪獲得日本一の弁護士蒲生一臣だった・・・。感想ファン納得!?ドラマと同... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/06/22 16:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!

≫またはエンドロールの後に「何するんですか」と我に返った雨宮が
平手打ちの一つもかまして欲しかった

アハハハ!!そうですね!
そういう展開ならまさに『HERO』らしくて、私でも納得できたと思います(笑)。

まあ・・・全体的に突っ込みどころは多々あれど、やっぱり面白かったHERO!!
これ以上の続編がないのかと思うとなんだか非常に寂しいです(泣)
睦月
2007/09/11 20:02
睦月さん、コメントありがとうございます
やっぱり続編はないですかねぇ・・・
稚羽矢
2007/09/12 19:52
はじめまして。
TBありがとうございます。

私もTBさせていただきました。
TVシリーズを見ていないのですが、楽しめました。

>またはエンドロールの後に「何するんですか」と我に返った雨宮が
平手打ちの一つもかまして欲しかった

そんなノリの方が、映画っぽくて良かったのに…と思ってしまいます。
というより、松たかが、かなり前ノメリだった気が(笑)






moriyuh
2007/09/17 11:38
'07-073 『HERO』 闇に歌えば Singin' In The Dark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる