闇に歌えば Singin' In The Dark

アクセスカウンタ

zoom RSS '07-072 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

<<   作成日時 : 2007/09/01 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

とりあえず最初に一言言っておく、『Beautiful World』が終わるまで
決して席を立つな!
あれを見逃した奴は一生後悔するからな(笑)

物語の流れはTV版のまま、しかし細かい設定は変更があるみたい
と、いってもあちきはTVで一度観ただけなのでどこが違うと一々指摘は
できませんが・・・
随所に新しく加えられたCGシーンなどがあるが『新約Ζ』みたいな
違和感はありません
隠された性能がある主役ロボは沢山ありますが、初っ端から暴走しちゃうのは
エヴァ初号機くらいだろう
TV第6話のヤシマ作戦までが今回の内容
いつも前線に立ち命を懸けているのは自分だけ、みんなは安全な
場所で指示して見ているだけだとエヴァに乗ることを嫌がるシンジに
ネルフ本部最下層に捕獲されているリリスを見せ、ヤシマ作戦に関わる
みんなが命懸けであることを諭すミサト
「えっ!もうリリス見せちゃうの?」と驚き
第6使徒ことブルーウォーターもといラミエルがこれでもかと
形態変化をしてくれます
そしてラストシーンには僕らのカヲル君が登場
とても意味深なセリフを残していきます
もともとエヴァの物語は死海文書になぞられて展開していくわけだが、
今回は別の死海文書が関わっているらしい

冒頭にも書いたとおりスタッフロールの後には次回予告
『破』からは予測不能な内容らしい
エヴァ六号機ってなんですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

※夜勤明けだったので初回の上映は回避、二回目の上映で観ようと
思ったら、 既にいつもの席周りは埋まっており三回目の上映で
 観ることに(^_^;)
 全席指定なんで入場の為に並ぶ必要もないんだが、ついつい
癖で並んでしまう
 前にいたのは女子高生らしい二人組み
 リアルタイムでは四歳なので当然観ていないだろうが、DVDは
完備らしい
 うーん、会話の内容があちきよりディープだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
やっぱりエヴァが好き。 その思い再確認。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/09/03 11:22
【2007-123】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/09/06 00:39
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
【映画的カリスマ指数】★★★★★ ここから始まる、神性・神聖・新生ヱヴァンゲリヲン ...続きを見る
カリスマ映画論
2007/09/07 01:18
エヴァ 新劇場版:序
エヴァ新劇場版、池袋で観てきましたー!(^ω^) そのうち、感想あげると思いますが、軽ーく。 ...続きを見る
きょうのできごと…。
2007/09/17 23:20
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想
>ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 さらっと感想 昔もらったぬいぐるみとか出てきた。懐カシスwww 上映直前まで友人と『CR創聖のアクエリオン』の話で盛り上がりまくってました(死 それはさておき、エヴァですね。 あの頃…、「お姉ちゃん、水曜日の晩はいつもお通夜.... ...続きを見る
Ondul Blog ver.2.07
2007/09/25 13:32
エヴァンゲリヲン新劇場版:序 を観ました。 
何年前かは?忘れましたが、ニュースで「エヴァ」について語られていました…。 ...続きを見る
My Favorite Things
2007/09/26 16:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

六号機は、エヴァシリーズの中の1体です。もともとエヴァシリーズって世界中で十数体作られているという設定なんですよ。『破』ではそのうちの1体が登場するという流れだと思います。

それにしても面白いなあ・・・エヴァ。今回、また改めてそう思いました(笑)
睦月
2007/09/06 23:06
睦月さん、ご無沙汰です
三号機は爆発しちゃって、四号機はお友達乗せたまま使徒になっちゃったのが
TVシリーズでしたね
旧劇場版では量産型エヴァもあるんですよね(観てませんが)
次回劇場版では五号機も六号機もあるんだねぇ・・・
カヲル君はどっちに乗るのかなぁ
稚羽矢
2007/09/07 10:19
'07-072 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 闇に歌えば Singin' In The Dark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる