闇に歌えば Singin' In The Dark

アクセスカウンタ

zoom RSS '07-061 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

<<   作成日時 : 2007/07/20 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うーん、なんというか消化不良だよねぇ
ハリーとあの人との繋がりっていったい何なのよ?
というかハリーの傷の秘密って明かされたか?

なんというか予告編でいい場面見せすぎだよね、なんとなくシリウスが
ハリーを庇って死んじゃうのが解ってしまうもん
あまりにもあっけなさすぎでビックリ

今作でスネイプ先生が何故にハリーをあんなに目の敵にしているかが
分かります
本当にジェームズ・ポッターはホグワーツ生徒時代は苛めっ子だったのか?

ハリーがコーチとなり闇に対する防御魔法を学ぶダンブルドア軍団
やっている事は前作までに習った魔法の復習なんだよね(笑)
ただ学校での練習と実戦はやはり別物でデス・イーター相手に善戦は
するものの最後は不死鳥の騎士団に助けられる
というか登場のタイミングが格好良すぎるぜ、シリウス達
そして、最大の見せ場はダンブルドアvsヴォルデモートの魔法対決
もう格の違いを見せ付けてくれた

魔法省の大臣派アンブリッジ先生は、もうこれでもかと嫌なキャラ
とにかく自分の気に入らないことは禁止すればいいという考え
まさに虎の威を借る狐ちゃんだな
ハリー達ダンブルドア軍団への呪いを使った仕打ちは酷すぎる

子供向け映画にしてはシリアス過ぎるよね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
'07-061 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 闇に歌えば Singin' In The Dark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる