闇に歌えば Singin' In The Dark

アクセスカウンタ

zoom RSS '07-025 『みえない雲』

<<   作成日時 : 2007/04/05 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

外国の話ではすまない、明日は我が身かもしれない、そんな映画でした
最初は、高校生の青春映画な感じでした
しかし、サイレンが鳴り響いた後の展開は凄い
原発事故、避難中での弟の事故死、被爆、母親の死、恋人の被爆
畳み掛けるように不幸が襲ってくる
それでも主人公を支えていたのは、愛だった

「もっと私がしっかりしていれば弟は死ななかったかもしれない」
「自ら危機的状況にある時に目の前の危機に瀕している人を
助ける事が出来るのか」
「快適な生活をおくる為には原発のもたらす電力は欠かせない、
だからといって危険に目を瞑ってしまっていいのか」

色々と考えさせられる作品でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
'07-025 『みえない雲』 闇に歌えば Singin' In The Dark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる