闇に歌えば Singin' In The Dark

アクセスカウンタ

zoom RSS '07-036 『22才の別れ Lycoris-葉見ず花見ず物語』

<<   作成日時 : 2007/04/30 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とにかく物語が暗い 別れ歌をベースにしているから当然なのだが

福岡市の商社に勤める川野俊郎、44歳
自分に子供が作れないことを宣告された夜、駆け込んだコンビニには
「22才の別れ」を口ずさむ店員花鈴がいた
次に再会した時、花鈴が22年前に別れた恋人葉子の娘だと知る
花鈴の夢を実現するための援交が始まる
結婚も真剣に考える俊郎
やがて花鈴が幼馴染浩之と同棲している事を知る
そして、花鈴と浩之が22才の頃の俊郎と葉子と同じ過ちを
犯そうとしていると知り、身を引く決意をする

物語のベースとなる部分は、「22才の別れ」そのまんま
哀しく切ない物語
夢と希望に溢れ東京に出て来たものの、現実の厳しさを思い知らされ
故郷に戻る葉子は、昔のあちきでもある

気になったのがBGM
やたらとサスペンス風な音楽が流れまくる
そして、車のシーンでは明らかにCG合成な風景も気になった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
'07-036 『22才の別れ Lycoris-葉見ず花見ず物語』 闇に歌えば Singin' In The Dark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる