闇に歌えば Singin' In The Dark

アクセスカウンタ

zoom RSS '07-030 『ロッキー・ザ・ファイナル』

<<   作成日時 : 2007/04/20 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

あえて言おう、ロッキーシリーズをちゃんと観た事がないと(笑)
1で判定負けして、2で勝って、3に「特攻野郎Aチーム」のモヒカンが出ていて、
4でアポロが死ぬ それがあちきのロッキー知識(^_^;)
ボクシング映画といえば『ロッキー』がまず浮かぶわけで、試合のシーンは
拳を握り熱くなりましたよ
ただねぇ・・・このファイナルを観ていてね『クライング・フィスト』に似ているなぁ
と思ってしまった
気になったのは、リトル・マリーの位置付け
エイドリアの事は忘れられない、でも目の前の若い女には手をつけたい
そういうこと?(笑)
偉大すぎる父親を持つと子供は捻くれてしまうものなのね
とにかく『ロッキー』の中には人生が凝縮されている
ロッキーの言葉の一つ一つが本当にボディーブローのようにズシリと
響いてくるよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロッキー・ザ・ファイナル(試写会)
【映画的カリスマ指数】★★★★★ ロッキーファンよ、王者復活に集え!!   ...続きを見る
カリスマ映画論
2007/04/29 01:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
'07-030 『ロッキー・ザ・ファイナル』 闇に歌えば Singin' In The Dark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる