闇に歌えば Singin' In The Dark

アクセスカウンタ

zoom RSS '07-021 『アンフェア the movie』

<<   作成日時 : 2007/03/21 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あえて言おう 『ネタバレ上等』 であると

今回も沢山の人が死んでます
看護士役の加藤ローサ、美央と一緒に病院内を逃げ回るのかと思いきや
あっさりと殺される・・・
極秘入院していた警察庁長官は、人質の価値なしと判断されたら即殺される
テロリストの一人、戸田(成宮寛貴)は、信じられないドジっぷりを見せて細菌感染
テロリストの主犯、後藤(椎名桔平)は、黒幕に裏切られ殺される
蓮見も黒幕に裏切られ殺される
斉木も謎の狙撃主に撃たれ死ぬ
ついでに雪平の家に来ていた家政婦も車に仕掛けられた爆弾で死ぬ

裏切り者は、誰なのか?
蓮見は、テロリストの一人として立て篭もりに参加しているわけだが、
真の目的は警察庁長官と警察庁次官のパスワードを入手する事
後藤を出し抜き極秘文書と80億円を手に入れる
警察や雪平への復讐は二の次、金銭目当てなわけですよ
今回の黒幕は、斉木だったわけですが、事の発端は雪平の父なわけだ
警察の不正を正そうとして、婚約者を警察上層部に謀殺され、復讐にはしる
手に入れた80億円は、刑事事件の被害者救済団体に寄付しており、
金銭目当てではないことを証明していた

映画で完結となっているわけですが、謎は色々残されたまま
●斉木を狙撃したのは誰なのか?
 山路なのか、それとも薫ちゃん?意表をついて小久保管理官
●薫ちゃんは、裏切り者なのか?
 まるで雪平の車に爆弾があるのを知っていたような発言
 検視官なのに銃火器の扱いに慣れている感じ
 何故テロリストに見つかって殺されずに拘束されただけなのか
●手に入れた極秘文書を雪平はどうするのか?

エンドロールが終わるまで席を立ってはいけません
雪平夏見のお決まりの儀式が待っていますから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!久しぶりにお邪魔致します。
私も「アンフェア」見ました☆
ああ〜もう(>_<)!!謎が多すぎて、考えれば考えるほど、どんどんドツボにはまっていってしまいます!!
マキサ
2007/03/22 21:06
コメントありがとうございます
完結というには謎がいっぱいです(+_+)
稚羽矢
2007/03/23 11:38
'07-021 『アンフェア the movie』 闇に歌えば Singin' In The Dark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる