闇に歌えば Singin' In The Dark

アクセスカウンタ

zoom RSS '07-019 『パフューム ある人殺しの物語』

<<   作成日時 : 2007/03/11 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

人の数だけフェチはあるわけで、だけれど人にはなかなか理解してもらえない
なんというか、変態もここまでくると流石としか言いようがない

比類なき嗅覚でどんな匂いも嗅ぎ分けるのはいいとしよう
だけれど数キロ先の匂いまでは無理だろ、風向きとかもあるんだし(^_^;)
そして、匂いがない=気配がない ではないだろう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とはいえ、暗殺者としても生きていけるのではないかと思えるほど
誰も気が付かないね

彼の作り出す香水は、どれも傑作ぞろい
しかし、誰も彼自身を評価してはくれない
究極の香水を創り出し、全ての人間は彼の前に平伏した
それでも彼自身を見てくれるものは誰もいなかった・・・
究極の香水が与えてくれたのは、絶望でしかなかった
だから彼は全てを無に還す事にした
まさかあんなラストになるとはね(+_+)

そして、嗅覚以外にも彼には才能がある
彼が去った後、彼と関わった者には死が待っている
母親然り、孤児院の院長然り、革職人の親方然り、香水店の師匠然り・・・

映画を観に行って一番嫌なのは【匂いのキツイ人】が近くの席にいたことですよねぇ
おしゃべりとか携帯チェックとかは止めさせる事ができますけれど、
「あんた化粧臭いから出て行けよ」とは言えませんものね(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パフューム ある人殺しの物語
【映画的カリスマ指数】★★★★★ ...続きを見る
カリスマ映画論
2007/03/15 08:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
'07-019 『パフューム ある人殺しの物語』 闇に歌えば Singin' In The Dark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる