闇に歌えば Singin' In The Dark

アクセスカウンタ

zoom RSS '07-015 『叫』

<<   作成日時 : 2007/02/24 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ジワジワと迫り来る恐怖・・・のはずなんだが、何か笑える

刑事吉岡の所轄地域で共通の手口による連続殺人が発生する
最初の殺人事件では遺体から吉岡の指紋が検出された
第二の殺人では、凶器と思われるコードから吉岡の指紋が
そして第三の殺人では吉岡にアリバイがない
「俺・・・何やった?」
苦悩する吉岡を見る恋人春江の目はどこか遠くを見ている様
同僚からの疑惑の目も痛い
殺人現場で聴こえる不気味な叫び声
吉岡や犯人の前に現れる赤い服の女
「あなただけ許します…」
何度も現れ語りかけてくる赤い服の女
そして、吉岡の封印していた過去の扉が抉じ開けられる

いや〜ぁ、恋人の態度が妙に余所余所しいと思ったら、そんな展開でしたか
『箪笥』と『リング』を混ぜて失敗した感じになってしまいましたか(^_^;)

宮地刑事は、上司なのかと思っていたら単なる同僚なのね・・・
というか、何故に彼はあんな死に方を・・・というか必要あったか?あのシーン

3年ぶりに映画復帰した葉月里緒菜、その登場シーンが
怖いんだか笑えるんだか…
確か役所さんも、脇から見ていると吉岡に中腰で迫ってくる場面は笑えてしまう
とインタビューで答えてましたね(笑)

最後の展開が、一体何なのよ(・・?
「私は殺された、だからみんなも死んでください」
って八つ当たりかよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
確か『回路』もそんな展開だったような・・・
そういえば『回路』ってハリウッドでリメイクされているのね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2007/02/28 20:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
'07-015 『叫』 闇に歌えば Singin' In The Dark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる