闇に歌えば Singin' In The Dark

アクセスカウンタ

zoom RSS '07-011 『となり町戦争』

<<   作成日時 : 2007/02/14 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今も世界のどこかでは戦争が行われている
だからといって、あちらに実感があるわけでもない

ある日、となり町との戦争開始が地方新聞で告知される
どんな理由で戦争しているのかなんて知らされない
議会が最も効率的に問題解決する手段として「戦争」を選択したらしい
だからといって、となり町との境に検問があるわけでもない、通行も自由だ
だけれど、新聞には毎日戦死者の報告がある
戦争が始まって数日後、偵察業務の辞令がやってくる
断るにはお役所仕事な手続きが必要だ
通勤途中に気になったことを報告すればいいだけだし、手当ても支払われる
軽い気持ちで引き受けることにした
どうやら偵察業務の成果はちゃんとあるようだ
そして、新たな業務が課せられた
戦争推進室の女性と偽装結婚してとなり町に潜入、調査しろというのだ
業務とはいえ楽しい生活だ、そんな日が続くと思っていた
しかし、会社の同僚が戦争に巻き込まれ死んだ
上司がとなり町に傭兵として雇われ、自分にナイフを向けている
戦争なんて自分には関係ないことだと思っていた
けれど、何時の間にか巻き込まれてしまっていたんだ

ぶっちゃけ、戦争だのテロだのなんて他人事です
けれど、ある日突然巻き込まれるかもしれない
業務だからと割り切ってしまえば何でもできてしまうのか?
業務だから何をしても許されるのか?
相手を殺さないと自分が殺される
後味が悪くなる映画かも(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
'07-011 『となり町戦争』 闇に歌えば Singin' In The Dark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる