闇に歌えば Singin' In The Dark

アクセスカウンタ

zoom RSS '07-001 『パプリカ』

<<   作成日時 : 2007/01/10 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

あなたの見ている夢は、本当に自分のものですか?

精神科治療の革命的存在となるはずだった、他人の夢を共有できる機械「DCミニ」
そのサンプル機の盗難事件が発生
しかも、未完成品のためアクセス制御が機能しておらず、外部への侵入が
容易に出来てしまうのだった
更に、開発者さえ予想していなかった副作用がDCミニには存在した
アナフィラキシー効果により使用頻度が上がる度に、有効範囲が広がり、
DCミニを使用しなくても他人の夢に侵食可能になるというのだ
夢探偵パプリカは、事件を解決できるのか…

正に「ジャパニメーション」と言うべき作品
夢の世界は何でもあり
家電製品が、招き猫が、日本人形が、ブリキのロボットが、
狂喜乱舞の大行進\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そして、悪夢は現実世界へと侵食を始める
原作は『時をかける少女』の筒井康隆なんですよねぇ
このおっさんの頭に中を一度見てみたいものだ(笑)

久しぶりに林原めぐみの主演作を観たな
そして、今まで二枚目キャラの多かった古谷徹がデブキャラって・・・

今敏監督の映画デビュー作「パーフェクト・ブルー」も衝撃的でしたねぇ
実写版はなんだかなぁって作品でしたけれど(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パプリカ(試写会)
【映画的カリスマ指数】★★★★★ ...続きを見る
カリスマ映画論
2007/01/17 03:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
'07-001 『パプリカ』 闇に歌えば Singin' In The Dark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる