闇に歌えば Singin' In The Dark

アクセスカウンタ

zoom RSS '06-099 『暗いところで待ち合わせ』

<<   作成日時 : 2006/12/06 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

盲目の女の家に忍び込んだ男とのちょっと奇妙な共同生活

事故で視力を失ったミチルは、父親と二人暮し
だが、その父も死んでしまう
一人で外出すると周りの人に迷惑がかかるからと引きこもり生活になる
アキヒロは、中国育ちの日中ハーフ
生真面目すぎて周囲と馴染めず職場でも孤立していた
やがて職場では苛めが生まれ孤立は深まるばかりだった
ある日、駅のホームで苛めの主犯である先輩を突き落とそうとする
アキヒロだったが…
ミチルの家は駅のそば
毎朝、ホームが見える窓を開けるのが日課になっていた
事件の朝もいつものように窓を開けていた
しかし、その日ホームから聞こえてきた音はいつもと違っていた
突然チャイムが鳴り、ドアを開けるミチル
そこにはミチルが盲目である事を確認するようにアキヒロが立っていた
そして、アキヒロは家の中に忍び込んでいった
二人の共同生活が始まるのだった

突然光を失ったミチルの不安が、とても分かる
人との付き合いが苦手で徐々に孤立していき、心に闇を抱えだす
アキヒロの事も分かる

とても丁寧な設定作りがされていて、ミチルとアキヒロの動作一つ一つに
感情が込められていて、小道具にも意味がある

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
'06-099 『暗いところで待ち合わせ』 闇に歌えば Singin' In The Dark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる