闇に歌えば Singin' In The Dark

アクセスカウンタ

zoom RSS '06-082 『涙そうそう』

<<   作成日時 : 2006/10/02 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 1

「カオル、大きくなったらにーにーのお嫁さんになる」
「馬鹿だなカオルは、兄妹は結婚できないんだぞ」
「え〜、どうして?」
「…知らない」
「ね〜、どうして」
「知らないよ」

自分の店を持つため朝に昼にと働く洋太郎、高校進学のため
離島から本島に戻り再び一緒に暮らすことになったカオル
二人は再婚した両親の連れ子同士で血の繋がりがない
詐欺にあって借金を背負うことになる洋太郎は、前にも増して
仕事漬けの毎日
カオルはそんな兄を助けるため隠れてバイトをするのだが、
それを知った洋太郎はカオルと喧嘩になる
やがて洋太郎は無事借金を返済し、カオルは大学に合格し、
一人暮らしをしたいと告げる
カオルが一人暮らしを始めて一年半、季節外れの台風が
沖縄に上陸
心配した洋太郎は、カオルの元に駆けつける
が、そこで洋太郎は倒れ病院に運ばれるが亡くなってしまう
離島での葬式を終え、佇むカオルの元に洋太郎からカオル宛の
荷物が届く 中身はカオルの成人式のために用意した振り袖だった

そういう話です(笑)
ぶっちゃけ沖縄が舞台じゃなくてもいいよねこれ(^_^;)
まぁ方言の響きとか好きだからいいけどね
自分の事は二の次でカオルのためカオルのためと働く洋太郎
カオルのことを女と意識しないように努力してるんだけど、
ちょっと無理みたいね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
涙そうそう
『涙そうそう』の映画を見て来た。沖縄に凄く行きたくなりました。青い海。青い空。ものすごく見たくなった。 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2006/10/03 23:34
『涙そうそう』観てきました。
公開初日に観てきました。 ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2006/10/04 00:38
『涙そうそう』
“ニィー ニィー”って呼ばれたぁ〜〜いっっ!! ...続きを見る
Simply Wonderful ‐Ci...
2006/10/04 22:03
『涙そうそう』
“ニィー ニィー”って呼ばれたぁ〜〜いっっ!! ...続きを見る
Simply Wonderful ‐Ci...
2006/10/04 22:04
『涙そうそう』
いつも見守り、「がんばれ」と励ましてくれる。そんな、あなたの“一番星”は誰ですか? &nbsp; ■監督 土井裕泰 ■脚本 吉田紀子 ■キャスト 妻夫木聡、長澤まさみ、小泉今日子、麻生久美子、塚本高史、森下愛子、中村達也、平良とみ、船越英一郎、橋爪功□オフィシャルサイト  『涙そうそう』 2001年、沖縄。 いつか自分の飲食店を出すという夢を持ち、ひたむきに生きる働き者の青年・新垣洋太郎(妻夫木聡)。 今日も食材運びのバイトに精を出している。 沖縄の青空のように明るく、おおらかな性格の洋太郎... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2006/10/08 22:02
涙そうそう
F1日本GPは10/8に観たんですが、中部地方に行ったのは金曜からで、いかに3日間通し券の自由席があるとはいえ、3日も往復するのは混んでタルいので、他の日はフリーダム♪って事で、7日に岐阜の友達とTOHOシネマズ岐阜で映画を観る事に(2本)。 ...続きを見る
欧風
2006/10/14 10:59
映画・涙そうそう
今日は、映画好きの父と、母と3人で 「涙そうそう」を観てきました。 ...続きを見る
halftime ハーフタイム
2006/10/15 11:16
「涙そうそう」で感動の涙が止まりません(;θ;)
映画「涙そうそう」を観にいってきました。 ...続きを見る
Thanksgiving Day
2006/10/20 03:38
DVD 涙そうそう 
 今回はDVDのレビューです。涙そうそうです。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/01/05 01:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!!
コメント、ありがとうございます。

沖縄の方言、良いですよね。

かっぱ
2006/10/06 23:28
'06-082 『涙そうそう』 闇に歌えば Singin' In The Dark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる