闇に歌えば Singin' In The Dark

アクセスカウンタ

zoom RSS '06-048 『嫌われ松子の一生』

<<   作成日時 : 2006/05/30 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

笑いあり歌あり涙あり、これは感動の一大巨編だ
「人に何をしてもらったがでなく、人に何をしてあげたたが大切だ」
松子の付き合う男は、皆癖のある悪い男たちばかり
しかし、松子は全身全霊男たちを愛するが、やがて男たちは
松子を裏切ってばかり…

それにしても登場人物が個性的な人ばかり
教師時代の同僚・上司から始まり晩年のアパートの隣人まで
これでもかと強力キャラのオンパレード

随所に歌が導入され、さぞサントラ盤は豪華なことだろう

男に裏切られ、人に関わる事をやめた松子だが、光ゲンジの内海くんに
ハマる ハマりまくる
女子高生に混じって50間近のおばさんがグッズに群がる姿って…
そして、「それは長編小説の原稿ですか?」というくらい分厚いファンレター
・・・読まないから、読めないから、返事なんてできないから(^_^;)

筑後川と荒川の見分けが付かないあちきは福岡人として
失格ですか…そうですか^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
嫌われ松子の一生
かなり、映画感想アップしてないのがあるんですけど…。 (約5作品あげてないw) 先に舞台挨拶付きで観せて頂いたし、 大好きな中谷美紀さん主演の映画なので 感謝(宣伝?)の意味も込めてこちらを!(笑) ...続きを見る
きょうのできごと…http://litt...
2006/06/02 06:06
嫌われ松子の一生
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/06/05 01:02
嫌われ松子の一生/山田宗樹
やるせない思いで最終頁を閉じました。些細なことに何度も自分を見失い、流され、それでも死より生きることを選んできた松子。その人生の終わりがこれではあまりに辛すぎます。 ...続きを見る
文学な?ブログ
2006/06/18 16:39
嫌われ松子の一生
映画、嫌われ松子の一生の一生を見てきました。ネタバレです。最初に松子が死んでいるところから話が始まるのですが本人は、いないのにどうやってこの先話を進めていくのだろうと思っていたらうまい具合に話が繋がっていって見ていて飽きなかったです。もともとの素材としては、充分ですが、映像としてあらわすのは、難しいと思いますが、見事に描かれていたと思います。中島監督に拍手を送りたいです。私は、時々ミュージカルタッチになるところが好きです。中谷美紀の濃厚なキスシーンも見ごたえあります。 ...続きを見る
ブログ:映画ネット☆ログシアター
2006/06/19 09:30
「嫌われ松子の一生」中谷美紀は代表作を手に入れた
「嫌われ松子の一生」★★★★オススメ 中谷美紀、瑛太、伊勢谷友介主演 中島哲也監督、2006年 ...続きを見る
soramove
2006/06/23 19:02
嫌われ松子の一生見てきました。
 正直最初は見なくても良いかなと思っていたのですが、他の方のブログを読むとかなり評判がよいので嫌われ松子の一生見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/06/24 22:01
嫌われ松子の一生 06年134本目
嫌われ松子の一生 中谷美紀&nbsp;≒ 濱田マリ&nbsp;≒ 柴咲コウ&nbsp;≒ あたし&nbsp;> 山田花子 2006年  中島哲也 監督  山田宗樹 原作中谷美紀 、瑛太 、伊勢谷友介 、香川照之 、市川実日子 原作って、感動ミステリー巨編 (Official HP)?なの?? ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/07/07 13:35
Memories Of Matsuko
『嫌われ松子の一生』 “嫌われ松子”と聞くと、最初は誰しも性格ブスな女性をイメージするのではないでしょうか?しかし川尻松子(中谷美紀)は決して人から嫌われていた訳ではなく、本当はむしろ愛されていた気がしました。ただ過剰なまでに愛する事、愛される事に一生懸命になり過ぎてその表現方法が少し間違ってしまったように思います。この映画は観る度に違った印象を受けそうな奥深い作品でした。 [:URL:] 『嫌われ松子の一生』 ...続きを見る
Tokyo Bay Side
2006/07/18 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
'06-048 『嫌われ松子の一生』 闇に歌えば Singin' In The Dark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる